人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maracuyá

medellin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

ロス・モリーノス

朝から部屋の片付けをした。

いろんな物が増えた。これからどんどん処分していかなくては。
でかい袋1つ分、物を処分した。ちょっとだけスッキリ。

午後は、ロスモリーノスで、Kちゃん、ベロちゃんと待ち合わせ。もちろんベロちゃんの彼氏も。
クレープス&ワッフルスに行った。
みんなはクレープを食べた。
私は無性にアイスが食べたかったので、パフェにした。
久々に食べると、やはりコロンビア中のアイスで一番おいしいのは、ここだよな〜と思った。
特にバニラアイス。最近は、一口食べたとたんに「あれ?」ってのが多かったので、「これだよ、これ!」とバクバク食べた。
おかわりしたいくらいだったけど、ちょっと経つとおなかが膨れて来た。

ベロちゃんは、ようやく研修医になったらしい。給料も入るようになって、余裕が出て来たみたい。
ベロちゃんはきっといつか日本に遊びに来てくれるだろう。

食べてから、ホームセンターに行った。
プラスチック製の引き出しがほしかったのだけど、ほんとにコロンビアはプラスチック製品が高い!
4段の引き出しが70ミルもする。
Kちゃんも欲しかったみたいなので、半分ずつ出し合い、3月までは私が使い、その後はKちゃんが使うということにした。

ベロちゃんの彼氏が運んでくれた。
彼は穏やかで、ムイカバジェーロだ。
ベロちゃん家まで車を取りに行き、家まで運んでくれると言ってくれたけど、自分はそこまでダマじゃないので、
「ありがとう、でも自分で運んで帰れると思う。」と言い、ベロちゃん達とお別れした。

Kちゃんと一緒に抱えて歩いた。
途中、Kちゃんが豆腐を家から持って来て、また我が家に向かって歩いた。

家に帰ってから、揚げ出し豆腐と豆腐とわかめのお味噌汁を作って食べた。
豆腐を食べるのは久しぶりで、美味しかった。

by colombiayasuko | 2011-12-26 09:15


<<      すてきな元旦 >>