人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maracuyá

medellin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 01日

すてきな元旦

フェリス・アニョ!
今年も最高に楽しい1年になりますように!
忙しい1年になるのは分かっているけど、ちゃんと中身のある1年になりますように!

夏がやって来たメデジンにお正月気分は一切感じられないけど、交通量が少なく、静かで空気がきれいに感じられるあたりが、いつもとは違う。

今日はシンキーちゃんがリオネグロにあるフィンカにご招待してくれた。
パルケ・ポブラドで待ち合わせをし、だんなさん、だんなさんのご両親が車で連れて行ってくれた。

ほんと、今日はいいお天気。空がいつもより青く、雲はいつもより陰影に富み、空だけででも一つの絵画のようだ。

小1時間ほど山に向かって走ると到着。でかい!
中に入ってこれまたびっくり!ログハウス調のリゾートホテルのようではないか!

これまでいろんなフィンカに行ったけど、こんなに立派なのは見た事がない!
裏に広がる庭がまた映画のような光景で、1面に広がる芝生。その眼下には広大な田園風景が。
シンキーちゃん、セレブだったのね!
そしてだんなさんのご両親は一体何者!?

コモテがサンブル族の衣装を持って来ていて、着替えて見せてくれた。
アンデス山中にサンブル族出現!
赤いチェックの布を腰に巻き(下着はつけないらしい)、ビーズでできた飾りを首、胸、頭にじゃらりとつけていた。頭のてっぺんには花が咲いていた。
今日の空の青と、コモテの黒、サンブルの赤がとても映えていて美しかった。

その後、だんなさんがアサードをしてくれた。
とても丁寧に焼かれた上品なアサード。うまかった〜♡コスティージャ最高!

正月早々、こんなすてきな所で、すてきな友達と優雅に美味しいもの食べちゃって、この1年どうなっちゃうんだろ?はぁ〜幸せ♡

その後、お庭を散歩した。庭の植物は手入れが行き届いている。
小さなグァジャバの実を食べたり、ユーカリの葉をちぎって匂ったりした。
前を歩くシンキーちゃん、だんなさん、パパに抱かれたソフィアちゃんは、絵に描いたような幸せな一家だ。すてきだなぁ♡

垣根の電線には電流が流れており、さっきKちゃんが触ってしまい、電気ショックを受けちゃったので、みんな慎重にくぐった。

日も暮れて来たので、お暇することに。
リオネグロの空港まで送ってもらい、そこからバスでセントロへ。
メトロに乗って、若いKさんの持っている家を見せてもらい、その後Hさんの新居へ。
ポテチとポップコーンをばくばく食べ、しばしおしゃべり。

その後、タクシーで家に帰った。

元旦早々、充実した1日を過ごせた。

by colombiayasuko | 2011-01-01 23:14


<< ロス・モリーノス      大晦日の儀式 >>